top of page

近くて遠い存在

本日はみなとみらいです。

快晴!まさにロケ日和です!・・・仕事は室内ですけど(笑)。

都内に向かうのと比べると、距離や交通量の面でやっぱりアクセスが楽ですね。

電車でも、直通だと桜木町駅になりますが30分程で着くことができます。

で、今日はクルマで移動していて、「あ、そう言えば・・・」って思い出しちゃったんです。

CP+(シーピープラス)。

パシフィコ横浜で毎年開催されているカメラ(写真)のイベントです。

詳細はHPで→。  http://www.cpplus.jp/

写真の仕事って、当たり前ですけどカメラをはじめとするいろいろな「機材」を使って成り立つ職業なので、やはりそれがどのように進化していくかということに関しては、ある程度敏感でなくてはなりません。新しい機材を導入することで、撮影の質や進行が向上する可能性が高いからです。

CP+は、そういった最新の情報が一斉に集まる場所。しかもみなとみらいだから近いんですよね!

こんな貴重な機会は逃すべきではないのです(自分に言ってますw)。

で、今回私は「動画」に関するセミナーを聞きたかったのですが、時既に遅し!満席でした。。

仕事にかまけてアンテナを常に張ってないと、このように世の中についていけないオッサンになってしまうのですw。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page