top of page

Sony α7シリーズ


Blogをほったらかしにしておりましたので、いつの間にか桜の咲く季節・・・、今更ですが今年初めてのブログ更新になります(汗)。

(・・・全く関係ありませんが、先月山梨県のほったらかし温泉(http://www.hottarakashi-onsen.com/)に行って参りましたwww。)

昨年後半より、Sonyのα7シリーズをゆるやかに導入しました。

シグマのマウントコンバーターMC-11(http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/)を用いて、現状はキャノンレンズも活かしています。

本日の撮影ではα7Ⅱを使いました。サイズ的にも充分なので。

今日は都内にて、某社の社長・会長さんの撮影。

過去にも撮影させていただいて、数年ぶりの役員交代ということで伺いました。

こちらのオフィスは機材搬入が若干面倒なので、軽量化する目的でカメラはミラーレス機にしました。

Fuji機ではなく、Sony機を使ったのは、テザーした場合にCapture oneに対応しているか否か、という点で選びました。

...まぁ結局今日はテザー撮影しませんでしたけどね。。

ちなみにカメラにぶらさがっているのは、TETHER TOOLSのジャークストッパー(https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=11440)とPEAK DESIGNのLEASH(https://www.peakdesign.com/leash)です。

あとはアルカスイスのLプレートにSiruiの自由雲台。

ちなみにちなみに、軽量小型化が当面の目的なので、今のところG Masterレンズは導入してません。

・・・後々ほしくなるんでしょうけど。。

遅ればせながら、Canon機の出番が減ってきた、2017年前半の模様です。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page