top of page

モバイル機材

今週最後は、ショップでの撮影です。銀座にやって参りました。

今日は撮影する場所がさほど広くなく、かついろいろシチュエーションを変えて撮らねばならないので、機材もコンパクトにまとめてきました

スタジオ撮影とかだと、いつもクルマにてんこ盛りの機材なんですけどネ。

ストロボはクリップオンを3台、PCもケーブルでつないでしまうと動きが悪くなるので、ipad+EOS remoteにしました。

これっぽっちの機材ですけど、他にもいろいろ出てくるんですよー!

撮影後に、新宿ヨドバシへ。

以前からほしかったクリップオン用のオパライトを購入。

昨日、知人カメラマンのFacebookを見て触発されましてw!。

丸レフみたいにクルッとまるめてコンパクトに収納できます。

後ろから見るとこんな感じ。ベルクロで固定します。

来月の撮影で使えそうなので今回はこの子を買いましたが、フラッシュベンダーXLってヤツも買いたいんですよね。・・・まぁ使いもしないもの買いまくっても仕方ないので、それはまた必要になった時に。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page